お誕生日はアメリカンステーキ『Keens』@Midtown

これまた最後になるであろうアメリカのステーキを食べに行ってきましたよん
食べれるうちに、行けるうちに、行っとかないと・・・ね

今日は夫のお誕生日

夫君、おめでとう~

今回のステーキは夫は初のKeensにて。

私は3度目です

ピータールーガーと迷ったけど
せっかくだから夫が1度も行ったことのないステーキ屋にしてみました

相変わらず混んでた~
予約しといて正解。

前菜はお気に入りのレタスのブルーチーズがけ

やばいやばい、本当にこれは超やばい
塊で入っている濃厚ブルーチーズがたまらない
そしてベーコンとトマトも味があって美味しい。
しゃきしゃきレタスはフレッシュでこのコンビネーション、絶妙。

夫にはしつこいかなーと心配してましたが
私より早くたいらげてました~

Tボーンステーキ

朝食もがっつり食べてでかけたランチ時だったので
ポーターハウスfor2と迷いましたが結局Tボーンに。

量的に正解

これでも3切れほど残して持ち帰り。

脂身苦手、ジューシー嫌い、カルビよりロース、もも肉より胸肉、トロよりマグロ派・・・
そんな夫にここのお肉はピッタリ

脂身が落ち、割と淡泊なんですがそれでいて柔らかい
夫の好みでウェルダンで焼いてもらいました。
美味しかった~

ま、私はどちらかというともうちょっとジューシーでサシが入っている方が好きかも

やっぱりなんだかんだいってステーキはピータールーガーが衝撃過ぎたのかな。
(前回のピータールーガーの記事はコチラ
(来米後すぐに行ったときの記事はコチラ

お散歩中に発見
なんとヘラルドスクエアにもShake Shackが出来てたー
そして隣にはDr.Martensも出来てたー

ブライアントパークもいいお天気です

イースターセール!@Tangar Outlet Riverhead

本帰国が近づくと処分するものもたくさんあるのですが
買って帰りたいものもたくさんあるもの

私の場合、帰る前に欲しいものリストを作成
今日はその中の3点をゲット

なんと本日総購入額が予定していた3分の1の値段で済んだ
お店のWEBサイトで確認していたものが
そのまま型落ちじゃなくてアウトレットに売っていたので
ほんとラッキーだったわ

我が家は夫もお買い物好きなのでこういうときはノリノリで助かるわ。
ふっふっふー

今までNYで試してみたことのなかったランジェリーの試着にもトライ

日本の場合、試着室に店員さんが恐る恐る入ってきて
「ちょっとお胸を整えさせていただきますね、失礼いたしま~す」
ってな感じで丁寧にフィットさせてくれるイメージですが

さすがNY

全然違いました

お店はもちろんあのお店、「ヴィクトリアシークレット」でございます。
日本とは違いティーンから白髪のおばあちゃま、はたまた巨漢のご婦人まで
あんなちっちゃなものやものすごいキワドイものを物色
でも誰~も気にしません。

店内には若い店員さんもいますが
試着室では首からメジャーを下げたノリノリのおばちゃんが仕切ってました

順番が来ると名前を聞かれ個室の前にあるカードに名前を書き込み
サイズがわからなければその場で採寸
白いチョークでサイズが書かれた見本の黒いブラを2サイズ分渡され試着。

「1周回ってみて」

胸を整えるわけでもなくバンドをちょっとひっぱって

「ちょっと大きいわね。もう一つの方試着してみて」

サイズが決定したらさっきのカードにサイズを記入してくれました
自分が持ってきたブラを試着したりもしたのですが・・・

「michelle、ビッグニュースよ」

なになに

「このサイズよりこっちのサイズに合わせた方が10㌦安くなっちゃうの

要するに女性ならわかると思うのですが
アンダーを落としてカップをあげるという方法でサイズを調整できるわけ。
若い時はカップがあがるとちょい嬉しかったものですが
もう今さら・・・
それより付け心地を選んじゃう
でも10㌦は・・・でかい

結局両サイズ1枚ずつ買っちゃいました~

7年住んで初めての経験だったけど楽しかった~
日本に帰ったらこういうノリでランジェリーとか買えないんだろうな・・・

イースターセールのせいか朝からすごく混んでました。

でもお安く買い物出来て大満足
本帰国前にWoodbery Outletにも行かなくっちゃ~

NY最後のお花見?2017@Central Park East

もう最後なんだろうな~と思うと感極まるわ
でもすでに葉桜気味で出遅れちゃったみたい
先週末がピークだったと思われます

セントラルパーク東側。

お天気は過ごしやすく18度ぐらい

咲いているところを目指して・・・

それでもお花見している人はたくさん

裸で寝てる人もたくさんいましたよ~

西側のお花見は満開の時に行けるといいなぁ~

今日は17400歩、歩いたよ

ミシュラン飲茶NYにも上陸『添好運』@East Village

ミシュランで☆を獲得、世界で最もお安いミシュランレストランとも言われている
飲茶屋さんがNYにも上陸です
私が香港に住んでいた頃にはなかったな~

香港ではただいま5店舗展開
私が住んでいた場所にも1店舗あるんだって

NYでも早速行列が出来ているんだとか

行ってみなければ

添好運(Tim Ho Wan)

平日の11時半頃到着。
最近出来た「いきなりステーキ」の斜め前。
近くには「一風堂」もあります。

すでに列が出来ており名前を告げると45分~1時間待ちとのこと
携帯電話の番号を教えて順番が来たらテキストメッセージを送ってくれるとのこと。

ぴったり45分でメッセージが来ましたよ~
香港発の飲茶屋さんですが店内は全て英語

なんと円卓はひとつもなかったー

ボックスシートがあったけどほとんどは2人席。

テーブルに敷いてある写真付きメニュー。
英語表記と中国語表記があるのでわかりやすい

鉛筆も渡されるのでこれに記入して注文するスタイルです。

スタッフもほとんどが欧米人なので英語で対応。

  
  

大根餅はあっさりめ。
美味しかったけど私はフォレストヒルズの東海漁港やフラッシングの敦城の方が好きかな
焼きが足りない感じもする。

豉汁蒸排骨は少なっ
これはニンニク効いてて美味しかった
でも量が少ないよ

蝦餃は海老がプリプリしていて美味だったらしいですよん。

ニラ餃子海老入りでしたが
これは皮がモッチモッチで美味しかったわ

腸粉はチャーシュー入りをチョイス。
3つ入りでしたが写真すっかり忘れてすぐ1個食べちゃった
これも口の中でとろけるようだった~

西多士(フレンチトースト)はカスタード入りなんだけど
これはイマイチ
カスタードがぼそぼそしていてあまり甘くなかったし
多分リピはない。

そして一番人気の酥皮焗叉燒包

見た目が本当にメロンパン
固いのかな~と思いきや・・・サクッ
これにはびっくりしたぁ。
デニッシュみたいだった
これが噂のチャーシュー入りメロンパンかー

ペロッと食べられちゃいました
チャーシューの餡も甘くて美味しかった

これアンコ入りでも絶対美味しいと思う

でもやっぱりちょいとお高め設定
2人でこれだけ食べて1人23ドルでした。
初めて飲茶で20㌦越えちゃったかも

さすがミシュラン

ごちそう様でした

この週末は久々の『ShakeShack』@ForestHills

この週末はいいお天気でした

界隈にはイースターエッグがあるお庭も

青空もまぶしいくらい

  

高架下(Ascan Avenue)には新しい壁画が登場してましたよ
描かれた人たちはフォレストヒルズの街作りに貢献した人たちだそうです。

さて

予告通り、この週末もバーガーを食べましたよん
久々のシェイクシャック
地元のお店で食べるのは夫は初めて。

Shake Shack

夫はSmoke Shack、私はShack Stack

  

帰るころにはデブデブだな・・・